【OCNモバイルONE】モバイル紹介キャンペーン 紹介コード利用の注意! 適用外とならないように 月額割り引き

OCN紹介コード 適用外注意

OCNモバイルONE の紹介キャンペーンは既に終わりましたが、年末や来春などにまた再開されることもあろうかと思いますので参考になさってください。
なお、6月利用分に関する7月の請求で既に料金割引が適用されています。
「goo ポイント」サイトに OCN の ID でログインすると紹介特典の獲得履歴が確認出来ます。
紹介された側の特典付与は公式案内では初月無料の翌月から5か月目以降との案内で、来月以降の「goo ポイント」履歴をご確認ください。
>初月無料期間の翌月から5カ月目以降に紹介する方、紹介された方とも割引適用となります。

ブログ友人、SIM友達への情報「シェア」です。
OCNモバイルONEの紹介特典が適用外とならないように。
3月総決算セールでスマホセットを購入・契約の方も、今からの手続きで割り引き特典が受けられます。
OCNモバイルONE では、これから新規の契約に限らず既に契約済みの回線に関しても月額利用料が割り引きとなる「OCNモバイルONE モバイル紹介キャンペーン」(2020年2月28日(金)~2020年5月29日(金)17:00まで)を実施中ですが、紹介コードの利用においては以下の点にご注意ください。

1 契約申し込み日の明記が重要
自分より後に契約した人の紹介コードでは適用外

2 解約しない人が重要
実際の割り引きは数か月後 その際に紹介者が解約済みの場合は適用外
友人紹介において少なくとも上記2点を明記の上で紹介コードを案内していない場合は注意が必要に思います。

※私は2回線契約で2回線分それぞれにネットで紹介のコードを入力利用しましたが、1回線分はポイント付与がない様子です
おそらく紹介者が既に解約しているものと思います

■私の紹介コード (英数7文字)は以下です
c379a44  2020年3月3日契約申し込み  年内解約はしません
※10名以上のコード利用でポイント付与がありました
 お役に立てましたならば幸いです
c371d21  2020年2月10日契約申し込み 年内解約はしません
※10名以上のコード利用でポイント付与がありました
 お役に立てましたならば幸いです

【注意事項】 OCNモバイルONE 公式ページ
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/lp/mgm2020.html
>紹介された方のお申し込み日が紹介する方のお申し込み日より過去の日付の場合はキャンペーン適用外となります。

>割引適用開始までに紹介する方、紹介された方のどちらか一方でもOCN モバイル ONEを解約された場合は、紹介する方、紹介された方とも割引は適用されません。

>何らかの理由によりキャンペーン適用外となった場合は、個別のご連絡は実施いたしません。

>紹介する方と紹介された方が相互に紹介しあう場合はキャンペーン適用外です。

紹介特典の付与状況確認に関しては以下の記事で案内しています。

【OCNモバイルONE】gooポイント履歴で確認出来ます モバイル紹介キャンペーン特典
https://simjp.net/ocn/20200723-384

★自分が何月何日に契約申し込みかを明記しないままに、紹介コードだけを記載のケースも多々見受けられます。
しかし、こうした紹介コードを入力して、その紹介者が自分よりも後に契約申し込みをした人だった場合は、OCNモバイルONE からは何の連絡もないままに特典が適用外になるケースが予想されます。(上記注意事項によると)

★紹介コードを利用する側の不注意、確認不足も問題に思いますが、紹介する立場で自分の紹介コードを入力した人が割り引き特典を得られないで適用外になるというリスクに鈍感で、契約申し込み日の前後に関する注意や自分の契約申し込み日を明記していないのは、紹介者として非常に不誠実な姿勢と捉えます。

★せっかくのキャンペーンですので、公式の案内文、注意事項などを確認の上で、誠実で信頼出来る友人紹介者の紹介を受けることが安心安全に思います。

私は今回のOCNモバイルONEに限らず、昨年のIIJmio BIC SIM(既に紹介キャンペーンは終了)でも紹介コードの案内をしていて、270名超のコード利用をいただいている実績があります。
その他、BIGLOBEモバイル(既に紹介キャンペーンは終了)でも同様に紹介コードの案内をしていて数十名のコード利用をいただいている実績があります。
のべ300人超の紹介繋がりで、コード利用後の挨拶やDM等での交流など友人関係も多々です。

■参考 姉妹ブログ
無効な紹介コードに注意! BIC SIM IIJmio
https://ameblo.jp/rakuen-z/entry-12458836158.html

やはりこうした紹介は、自分だけではなく相手のあることですから、基本的な礼儀、思いやり、相手に損にならないようにという心構えが重要であり、そうしたものが実績に繋がる面があると思います。友人も様ざまです。
みなさんも自分に合った良い友人紹介者を見つけ、Win&Winの気持ちよい関係で特典を得てお得なキャンペーンをエンジョイしてください。

キャンペーン名  OCN モバイル ONE モバイル紹介キャンペーン
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/lp/mgm2020.html

キャンペーン申し込み期間  2020年2月28日(金)~2020年5月29日(金)17:00まで

特典  紹介された方
通信容量に応じて、下記の金額をNTTコミュニケーションズからの税込ご請求額から割引します。
通信容量         割引額
1GB/月コース利用者    500円割引
3GB/月コース利用者   1,000円割引
6GB/月コース利用者   1,500円割引
10GB/月コース利用者  2,000円割引
20GB/月コース利用者  2,500円割引
30GB/月コース利用者  3,000円割引

★利用コースの判定は、特典(割り引き)適用月に選択のコースではなく、課金開始月に選択のコースでの判定で割り引き額が決まる形となる様です。
(サポートに確認しましたが曖昧な面もあり)
例えば、3月の契約申し込みで、初月無料だからと30GB/月で申し込み、4月から課金となるので3月中にコース変更をして4月からは1GB/月コースとした場合は、その後のコースを変更して3GB/月や10GB/月のコース料金を払っていたとしても1GB/月の課金開始として500円割引が適用となる形。
この辺りについては実際にポイント付与にならないと分からない面もあり、規約の案内、注意事項等の文言が足りな過ぎると思います。

特典進呈時期
・紹介された方が新規でOCN モバイル ONE 新コースをお申し込みの場合
初月無料期間の翌月から5カ月目以降に紹介する方、紹介された方とも割引適用となります。

・紹介された方がOCN モバイル ONEをご利用中で、OCN モバイル ONE 新コースに変更された場合
エントリーした月を含む5カ月目以降に紹介する方、紹介された方とも割引適用となります。

※ネット、SNS等では、既に紹介者が解約済みで無効となったコードが残っていたり、自動投稿(設定未解除)等によって繰り返し流れていたりする場合もありますので、【有効な紹介コード】を見分け、用いることが重要となります。

※SNSで“有効な紹介コード”を見分ける上で、いつも同じ文章で繰り返し投稿している紹介者、紹介コード案内には注意が必要に思います。
中には数か月前、1年以上前と同じ投稿文でコード案内をしているケースも見られ、こうした形だと本当に今現在も契約を継続しているのか、解約の後でも自動投稿の設定が残ったままで惰性で無効となった紹介コードの案内投稿が続いている状態なのか判断がつかない形になります。

※紹介者が解約の場合はコードは無効となり、紹介特典がもらえない形になることを明示案内している紹介者を選ぶことが重要に思います。
その上で、今現在も契約を継続中との旨が分かりやすく案内されている紹介者、紹介コードを選ぶことが、無効なコードを“掴まされない”予防策になるものと思います。

※単に紹介コードを案内(押し付け)するような投稿とは別に、日付も入った形でセールやキャンペーン内容の紹介をしているコード案内ですと、アクティブ=実際にリアルタイムで人為による紹介がなされている投稿と判断が出来、安心感につながります。
また契約によるメリット情報だけでなく、デメリット・リスク的な面の注意喚起、不利情報なども含めての案内ですと、紹介姿勢としても信頼・共感が感じられるものと思います。







セールのチャンスをご活用ください。



※なお当ブログの情報は、私が実際に店舗・担当者に聞いた話、及び公式WEB等で確認した内容をもとにした、「私の捉え」を案内するものです。
個別の店舗、担当者の誤解や誤説明等、ニュアンス違いなどにより正確ではない捉えになっている場合もあり得ます。
各社における実際の運用、請求等を保証するものではありません。
各自適宜追加の情報検索や直接の確認等を踏まえた上で、よろしいように取り進め下さい。

* * *

IIJmio ギガプラン IIJmio  3年連続シェアNo.1

楽天モバイル UN-LIMIT   月1GBまで月額永年無料

mineo マイネオ 初期費用が無料になる mineo紹介リンク

povo 2.0  基本料0円 紹介コード 3LSP87VR70

ahamo アハモ  安定安心の docomo 廉価プラン

ワイモバイル Y!mobile  完全かけ放題最安 ケータイプラン

UQモバイル UQ mobile  1Mbps 高速/低速切替可能

J:COM MOBILE  10GB+1Mbps放題

エキサイトモバイル  低速 495円 Fitプラン

nuro mobile  3GB 792円

イオンモバイル  安い音声プランもあり

エックスサーバー Xserver 紹介特典用リンク  レンタルサーバー実績No.1

エックスドメイン Xdomain  格安ドメイン取得サービス

U-NEXT  31日間無料視聴可能 動画数最大級