2022年 本店セールの展望と期待【OCNモバイルONE】

1月下旬の端末セールページで案内文が掲載されました。
※開催中の各特価販売やセール販売期間と重複する場合がありますので、商品購入時はご注意ください。
OCN モバイル ONE 本店セール以外に、他のルートでもOCNの回線とセットでの端末セールがあり、場合によってはそちらの方が安いこともある。
「ご注意ください」=自分でウォッチ&判断して、あとから文句を言わないでください
という意味合いに解釈しますが、正直言って「本店セール」の信頼性を崩すような販売の仕方は、中長期視点ではユーザー離れを引き起こす結果に繋がると思います。
MNP・OPの有無など条件の違いによる合理的な価格差・セール分担のような形ならまだしも、“逆転現象”的な「本店セール」(MNP割引)よりも条件が良い(MNP不要)のに価格も安いといったセール、本店の「特価」よりも安い(条件が付加されるわけでないのに)セールがあるのでは、OCNの「本店セール」は何の意味なんだ、ユーザーに高値で買わせるためのセールなのかと疑念を抱かせる形にもなります。
OCN モバイル ONE には、あらためて「本店セール」をメインとした各セール・キャンペーン展開、ポリシーの整理を期待します。

やはり正月休み明けに 1月セールが始まりました。
OCN モバイル ONE 本店 「1月 人気のスマホセール」
1月7日(金)11時 ~ 1月21日(金)11時
今年初 1月スマホセール開始【OCNモバイルONE】本店 ~1/21
https://simjp.net/ocn/20220107-4667

OCN モバイル ONE 本店 では、2021年末から2022年初めにかけて MNP不要の”特価”はないものの、MNP転入&OP同時加入で 16,500円割り引きが展開中です。
従前の MNP不要特価よりも大幅安のお得機種もあり増すのでうまく活用ください。
★注文は「10GB/月コース」の選択がお得です!  10GBで初月無料=1月が無料
_その後1月30日までに新設の0.5GB/月 550円コース等にコース変更で回線代込みの年額が安くなります

おそらく、正月休み明けには MNP不要の”特価”機種が設定されての新春セールが始まるものと思います。
(MNP不要の特価により、年末年始のMNP&OP 16,500円割引よりも高くなる機種もあるかもしれませんのでご注意を)

OCN モバイル ONE 本店 では、例年2月、3月の年度「末総決算セール」が年間で最大級のお買い得セールになる傾向ですが、昨年は3月本番の総決算セールはありませんでした。
4月1日から待ちに待った形でセールが始まり、おサイフDSDVの OPPO Reno A が 1円など注文殺到、大人気でサーバーダウン、通常操作で注文不能といった状況となりました。
その後6月からは、注文殺到の回避からかセール期間とセールなしの期間とを明確に区別する方式ではなく、
・MNP不要での”特価”機種
・MNP&OP条件での割り引き機種
と2つの区分に分けて、期間毎に対象機種を入れ替える形でのセール展開へと変わってきた流れです。
今後もおそらくこの流れは続くものと思います。

今年はあらためて年度末の「総決算セール」、目玉機種の安値に期待をしたいもので。
また、季節性・時期性によるセール・変動の他に、新機種の登場による発売記念セールでも大きく需要・売り上げが動く形になりますので、そちらの面でも期待をしたいと思います。
思わぬ新機種、目玉販売機種が出てきた時に機敏に動けるように回線に余裕を持たせておくなど心づもりください。

※以下のリンクから注文画面に進み、入力項目や画面遷移の確認をしておくと実際の注文でも戸惑わずに安心です。
公式セールページはこちら OCN モバイル ONE 本店セール

“2022年 本店セールの展望と期待【OCNモバイルONE】” の続きを読む